2009年01月30日

痩せました

今日は、一日中雨でした。

明日も雨とのこと、ちょっと気分が落ち込みます。

今日は朝のごはんの後、ミッキー吐きました(>人<)

なんか、朝起きてきた時から様子が変だなと思っていたのですが。。。

夕飯はいつも通りに食べていましたが、ちょっと不安です。

昨日、体重をはかってみました。

ミッキーのですよ(*´∀`*)

yaseta.JPG


なんと、6.9sから6.4sになっていました。

この頃、あばら骨がすこし目立つ様になってきたなーと思っていたのですが、いつも冬は

すこし食事の量を増やすのですが、今回は夏と同じ量をあげていました、多分恋の病の

時にいっぱい運動したせいか、寒さのせいかもしれません。

すこしは、イタグレらしくなったかな?!

うっ、私もがんばらねば。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日、おすわりをさせて写真を撮ろうとしたのですが、この有様です(*´;ェ;`*)

いっぱい、伸びしてますね〜。

DSC01460.JPG

そして、背中が『かいーの』というようにクネクネ♪

DSC01462.JPG

まったく、こちらの意向を無視した行動をとったミッキーでした(=´▽`)ゞ


ni_ushi_001g.gif


ニックネーム カー子 at 23:19| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

その後・・・

寒い日が続いています。

冬が苦手な私は、あまり外には出かけたくない気分です。

ミッキーはというと、穏やかに過ごしていますね〜。

私としては、ちょっと寂しいです。

この間の土曜日は、ともさんと一緒のお散歩に。。。

いつものように、クンクンしながらのお散歩です。

P1000313.JPG

P1000314.JPG

やはり、まったくカメラに目線を向けることのないお散歩です(*´;ェ;`*)

P1000316.JPG

P1000318.JPG

途中、ねこちゃんと遭遇

なぜかそのねこちゃん、ミッキーに近づいてきます。

ミッキー、一応しっぽをあげて威嚇してます(ちょっと私もドキドキあせあせ(飛び散る汗)

P1000319.JPG

でも、そのねこちゃんは関係なくズイズイとミッキーの方へ。

たぶん、そのねこちゃんの縄張りだったのかも知れません。

すっごく、可愛い顔したねこちゃんでした(*^−^*)

P1000320.JPG


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


このところ、ミッキーはテンションあがらず、あまり遊歩道にも行きたがらないお散歩の

日々が続いています。

まったく関係ないのですが、いつも恒例の、体をなめなめガジガジするミッキーです(=´▽`)ゞ

P1000324.JPG

P1000325.JPG

P1000326-1.JPG

そして、なにもなかったように、足を折りたたんでのミッキーでしたv(^∀^)

P1000327-1.JPG

ニックネーム カー子 at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

今週になって・・・

こちらでは、先週までは天気のよい日が続いていましたが、今週は曇りの日が

続いています。

それと同時に、ミッキーの行動も落ち着いてきました。

今は、それまでの疲れがでたのか、すっごくよく寝てます眠い(睡眠)

夕方のお散歩も、公園の入り口付近で用をたして、『もう帰る』っというように、

家のほうに歩きはじめる始末たらーっ(汗)

あの何日間はなんだったんだろう?!

私は不思議なことに、妙なさみしさを感じてます。

普段のミッキーは、あっちこっちを気にしながらのお散歩なのですが、

元気よく、しっぽを振りながら、脇目もふらずタッタタッタと歩くミッキーが

なぜかすごく可愛かったので・・・(親ばかです)(●´ω`●)ゞ




l49.gif




このところ、写真を撮るのを怠っていました(>人<)

写真なしも寂しいので、前に撮ったものを載せたい思います〜。


あっちこっち気にしながらのミッキー

P1000304.JPG



なぜか、おすわりしている時に、前足をクネクネさせて

次の指示を待つことがあります。

その時の1枚

kunekune.JPG

ニックネーム カー子 at 18:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

恋のちから?

この何日か、ミッキーはいつもと違います。

夕方のお散歩に行くようになりました〜。

実は、夕方の公園で花火遊びをしているところに運悪く遭遇してしまい、夕方

の公園は断固拒否状態でした。

それではと、朝のお散歩は公園へ、夕方は違うコースへと行っていました。

それが、昨年の夏に夕方のお散歩をしていたときに、爆竹音を近い所で聞いて

しまってからは、まったく夕方のお散歩をしなくなりましたたらーっ(汗)

でも〜、今はこの寒い中、夕方の公園をしっぽを振りながらお散歩をしています。

特に暗くなった時間帯は、絶対に公園に入らなかったのに・・・。

朝は早く起き、昼寝もあまりせず、夜はなかなか眠らない。。。

もしかしてこれは、恋exclamation&question

やっぱり、今こちらで再放送をしている題名ではないのですが、『恋のちから』

なのかもしれません(笑)

(実はこのドラマは、昔はまって見ていました(●´ω`●)ゞ)

夕方のお散歩は、いつまで続くか解りませんが、長く続いてくれるといいな〜

っと思っています。

ただ、私は寝不足が続いていて、ちょっとしんどいです><゛

朝の早起きと夜遅くまで起きているのだけは、早く終わってほしいです〜(´ω`。)


僕、今片思い中?!

P1000299.JPG

ニックネーム カー子 at 23:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

遅くなりましたが・・・

新年のご挨拶もなしで、はじまってしまいました。

どうぞ今年もよろしくお願い致します。

元旦は、なぜか日常と変わりない1日を過ごしました?!

2日は恒例の私の実家の集まりに行ってきました。

いつも、総勢10人以上になるのす。

ミッキー出かける前から緊張気味です

DSC01440.JPG

それは、苦手としている小さい子供がいるからです〜。

姪の子供で私からしたら可愛いのですが、ミッキーからしたら脅威です。

ミッキー、お面にビクついてますね〜。

DSC01443-1.JPG

さっそく、ともさんの膝の中に避難してます。

なんか、みんな白顔になっているのでオドオドロしいですね(笑)

tomohiza.JPG

実家の近くには河川敷があり、お散歩に最適な所があります。

慣れないことで、ストレスを溜め気味のミッキーを連れ出しました。

河川敷に着いた途端に、何かに吠えはじめるミッキー。

DSC01450.JPG

DSC01451.JPG

私の兄も一緒にお散歩に付き合ってくれたので、ミッキーの走りを初披露

一応、兄の呼びかけにも応えていました。

anito.JPG

結局、家に帰ったのは夜の8時頃でした。

ミッキーお疲れの様子ですぐに眠りに。。。

DSC01456.JPG

ゴハンを食べた後は、こんな状態で。。。

DSC01457.JPG

ミッキーは、私の父・母が大好きで、一生懸命甘えていました。

さぞ、あっちこっちに気を遣い、すっごく疲れたのだと思います。

途中色々あったけど、ビビリ犬のミッキーにしては、よくがんばったねv(^∀^)

来年会う時には、もう少しコミュニケーションがとれる様になってるといいな〜。

ニックネーム カー子 at 22:39| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

今年最後のお散歩

大晦日の今日も良い天気です。

今年最後だということで、ともさんも一緒のお散歩。

ららちゃん・ぷりんちゃん・みるくちゃんとパパさんに会えました(●´ω`●)ゞ

相変わらずきちんとした写真が撮れずごめんなさい(>人<)

P1000282.JPG

今年最後のお散歩もミッキーは、ぐいぐい引っ張り歩きです。

P1000286.JPG

こっちを嗅ぎたい〜〜〜。っと駄々をこねたりして・・・。

P1000287.JPG

P1000291.JPG

P1000293.JPG

こんな感じで今年最後のお散歩は終了〜。

今年は、8月の途中からブログをはじめて、すごく有意義な時間を持てました。

色々お世話になったみなさん、本当にありがとうございました。

どうぞ来年もよろしくお願いします。

P1000293.JPG

ニックネーム カー子 at 17:39| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

クリスマスは・・・

今年のクリスマスもいつもと変わりなく、パーティーをするわけでもなく、

せめてチキンとケーキでも食べようかっという感じで過ぎてしまいました。

ケーキは、オランダ家の苺のショートケーキ。

私は、結構好きな甘さです。

P1000275.JPG

この可愛いサンタさんのケーキは、おまけに頂きました(*^−^*)

結構美味しかったです(*´∀`*)ノ ラッキー

P1000276.JPG

私は2個のケーキを食べられてすっごい満足。

ただ、体重計にのるのがこわい〜・(*´Д`)=з


ミッキーには、鶏ささみのボイルしたものと、まぐろのお刺身を少し。

ミッキー、まぐろのお刺身を前にマテしてます。

DSC01409.JPG

僕も、ケーキがほしかったな〜。

P1000277.JPG



今年も、あと残り5日になってしまいました。

大掃除もまったくしてない私は、気持ちだけ焦ってます><

普段、家事をさぼってる私。。。

うー、何から始めたらいいの〜〜〜。


nezumi_is103.gif


ニックネーム カー子 at 22:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

一人遊びU

今日は、珍しく私も午前中からお仕事があり、ミッキー少し早めのお散歩に。。。

いっぱいのワン友達と会えたのですが残念です><゙

お散歩時間も短く、ミッキーはストレス溜めぎみ。

それではと夕食後、今日もワンダーボール?!にお願いしました。

もしよかったら、見て下さい(*^−^*)

ただ、鳴き声も入っていますので、音量を下げて頂いたほうがいいかも。。。






これが、こちらが『おしまい』にしない限り続くきます。

ただ、やっぱり引っ張りっこのほうが、どちらかというと好きみたい。

やっぱり、ビビリ犬は家で発散することが多いのかな?!




ニックネーム カー子 at 23:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

お散歩

13日(土)の天候は、曇りどきどき晴れ。

いつもの公園へすごく遅めのお散歩に。


ともさんを見つめるミッキー(ウッ、ちょっと嫉妬)

P1000253.JPG

P1000103.JPG


公園はまだすこしですが、紅葉が残ってました。

kouyou.JPG

hotori.JPG

いつもと変わらず、公園を出て遊歩道を通って住宅街を巡るコース。

公園に戻り、自転車置き場でちょっと、例の靴下に少しのおやつを入れて

『もってこい』の練習♪

P1000260.JPG

P1000258.JPG

mottekita.JPG

結局1回だけの練習で終わり。。。

約2時間のお散歩でした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



16日(火)の天候は晴れ。

すごくいい天気なのだけど、日陰に入るとすごく寒い。


P1000266-1.JPG

この日のお散歩は、Mダックスのららちゃん・ぷりんちゃんと凜ちゃんに

まず会えました^^

そのあと、Mダックスのみるくちゃん(ららちゃん・ぷりんちゃんと同じお家)

と会えました^^

みるくちゃんは、もう少しで1歳になる可愛い女の子。


ちょうど顔の所が暗くなっちゃってごめんねたらーっ(汗)

P1000267-1.JPG

みるくちゃん、ママの声かけにお利口にアイコンタクト☆

P1000270-1.JPG

みるくちゃんを撮りたいのに、なにせミッキーが邪魔をする><゙

おもわず、ミッキーのアップになってしまった(トホホ)

P1000271-1.JPG

ららちゃんママ・みるくちゃんどうもありがとうございました(●´ω`●)ゞ



そういえば、ミッキーは、私が座って写真を撮ろうとすると、体を私の体にスリスリ。

力強くスリスリしてくるので、おもわず後ろに倒れそうになるくらい。

だからどうしても、私が撮る写真は上からと横からがどうしても多くなります。

もうちょっと、写真を撮るの上手くなりたいのにな〜。

約1時間半のお散歩でした。

ニックネーム カー子 at 19:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

一人遊び

今日もいい天気、でもちょっと風が強かったかな。

いつもの公園に遅めのお散歩に。

公園では、鴨さん達が餌をもらって集まってました。

P1000225.JPG

途中、Mダックスのみるくちゃんとチワワのミッキー君と会えました♪

ミッキー、凄くうれしそうでした〜。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日の夜も、ともさんは忘年会でいません。

暇をもてあましているミッキーに、ワンダーボール?!で遊んでもらいました(ヘヘヘ)

ミッキー、しっぽブンブンで、ワンワン吠えながらの一人遊びです><

DSC01353.jpg

DSC01354.jpg

DSC01355.jpg

動画も撮ったのですが、ブレブレで今度うまく撮れた時にUPします。

この後、引っ張りっこをして、やっと落ち着いて眠りにつきました(*´∀`*)

ニックネーム カー子 at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする